レノボ秘密のeクーポンはWeb広告限定サイトにあり

レノボには、秘密のeクーポンというものが存在します。一体何が秘密なのでしょうか?

レノボはメルマガ限定、週末限定といった様々な形でクーポンを提供しています。メルマガの登録は公式サイトで行う事が出来ますし、週末限定クーポンも毎週公式サイトで閲覧が可能になります。

しかし、Web広告限定サイトは別です。Web広告限定サイトは公式サイトより直接リンクが出来るようにはなっておらず、URLを知っているか、またはgoogleやYahooといった検索エンジンで調べる他ありません。

Web広告限定サイトにはサイト限定のクーポンがあり、この限定クーポンこそがレノボの秘密のeクーポンと言われるものなのです。秘密のeクーポンは他のクーポンに比べ更にお買い得になっている事が多く、レノボ製品の購入を検討している方にとっては絶対に欲しいところですよね。

検索エンジンにて検索をかけ、サイト左上に“Web広告限定サイト”と記載されていれば正解です。毎日でも訪問出来るよう、必ずURLの控えを取っておくかまたはお気に入りへ登録しておくようにしましょう。



最近のレノボ直販サイトを見ていると、ラインナップが非常に多いのが分かります。
同じモデルでもCPUなどが違うマシンがあってどれを選べばいいのか迷う原因です。
モデルが違っていても、初心者から見れば何がどう違うのかは分かりにくく、
選ぶモデルを選定しにくくなっているでしょう。

ラインナップを増やすことによって利用者の選択肢を増やそうという狙いなのか、
そうしたほうが製品が充実しているように見せるのが目的なのか分かりませんが、
少なくとも利用者目線で見れば分かりにくいの一言でしょう。

しかも価格的に大きな違いが見られないものが多く、更に選択に迷ってしまいます。
最終的に選んだモデルもカスタマイズすることができるタイプが多いので、
カスタマイズすることで他の上位機種と性能的には変わらないけれど、
価格が高くなってしまう逆転現象が起こることもあります。

付け加えると昔から続いているモデルは年毎に新機種が発売されていますが、
モデルの名前が全く同じなので違いが分からないという問題もあります。
レノボが利用者にどのような選択をさせようとしているのか疑問が多いですが、
ThinkPadがまだ日立ブランドだったころは上記のような問題は見られませんでした。

母体が変わることで方針が変ることはよくありますが、
最近のレノボはちょっと迷走してる感じが否めません。
中には非常に優れたモデルもあるので、もう少し統一感を持ってブランドや
モデルを育てて欲しい気がします。